メリットについて

歯21

ホワイトニングによるメリットは言うまでもなく歯が白くなることですが、他にもさまざまな面で利点があります。第一に、飲食や喫煙などによって変色してしまった歯を白くするために、歯の表面に薬剤を添付するだけで歯を削らずに白くすることができます。

第二に、直接歯にダメージを加えることがないので心理的負担が少なく、また副作用がないので複数回の施術が可能になります。第三に、ホワイトニングの回数によって、自分の気に入った歯の白さや明るさに調整できることです。

第四に、歯の変色の状態や希望の白さによって異なりますが、比較的短い期間で治療が終了します。第五に、歯を白くする方法には、他にラミネートベニアやセラミッククラウンなどがありますが、その方法と比べるとホワイトニングのほうが治療費を安く抑えることができます。

このように、ホワイトニングによって気に入った白い歯を手に入れることができます。白くてきれいな歯は清潔感や好印象を与えます。就職前の面接や結婚式などの前に、ホワイトニングは特におすすめです。ホワイトニングは一度おこなうと、その効果は約6か月から1年半の間継続すると言われているため、頻繁にホワイトニングをし直す心配がないのも利点となります。